七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

アンリミおもちゃ部 庭園ドラゴン編

f:id:suicidaloop:20201019014338j:plain

最速実質5killくん。因みにこのデッキ使うとミントタイラントの強さをしみじみと実感する。特にグレイディガーとか死霊の手とか。あと王墓の骸とか。

因みに実質5killなのは2託宣3なんか4庭園5ゾーイバリア6ダゴンゼルだから。

 

入れてるカードについての雰囲気

・運命

手札入れ替え用。基本的にゴミが多いデッキなのでそこそこ強く使える。万華進化にくっ付けても使える。ドラにもカイザーインサイトを寄越して欲しい。ここ入れ替えるなら伝令とか。このリストだと5マナ以上多すぎるので伝令微妙かもだけど。

・セラフソード

コンボデッキなんで虚数割る用。一応除去も出来る。

・万華

ランプ出来なかったり庭園置けなかったり庭園引かなかった時用の誤魔化しカード。ユニコなので2に置いたら困る対面もあるかも。

・託宣

ライフ。

・コール

ゾーイ釣ってくる最強カード。7PPで使うと2枚釣って来るぞ!あとゾーイ掘り切った後はダゴン釣ってくる偉過ぎるカード。

・助言

山掘るカード。手札の最小コストを捨てるのがちょっとだけ面倒。

・レイジ

ライフ。たまに除去で使う。

・ゼル

コンボパーツ。

・イアン

進化権があればゾーイの4~5枚目。まぁ微妙枠。

・ゼルガネイア

顔殴って来る対面に対してそこそこ強い。アンリミの顔殴って来る奴らはまぁそれなりに凄いのでゼルガネイアだけじゃ止まらんこともある。一応ゾーイ後に投げると確実に効果が発動する。5と4だと1マナ差があるから単純にドロー目的だけなら竜の知恵とかでもいいかも。

・庭園

弱いグレモリー

・なんかカボチャ食ってるドランゴ

弱いコンセントレイト。一応回復するけど他のドロソとかでもいいかも。8マナだから伝令に引っかかるし。

・世界は慟哭の海に沈むやつ

コンボパーツ。ゼルダゴンは一応2面守護は越えられる。プロテクトアーティファクトに不利付いてるんでどうにかしてくれ。

・ゾーイ

つよい。すごい。

 

入れたらおもしろそうなやつ

・オリヴィエ2種

進化権使いまわせたらイアン強く使えて楽しそう。Nなのでコールのサーチに引っかからないし。

 

これを使うぐらいだったらミントネクロ使え。-完ー

f:id:suicidaloop:20201019020125j:plain

ちなみにこいつはローテのネクロを2億倍ぐらい強くした化け物デッキなんですよね。はい。