七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

なのっきゅ雰囲気クッキング 4月

今月はパスタとkurashiruの有名店レシピにお世話になった。ありがとう、kurashiru。

・豚汁

f:id:suicidaloop:20210430004302j:plain

youtu.be

めっちゃ美味かった、凄い。

 

きんぴらごぼう

f:id:suicidaloop:20210430004559j:plain

上の豚汁で人参ごぼうが余ったから作った、もう少し長めに具材切るべきだった。

 

・たらこスパゲッティ

f:id:suicidaloop:20210430004743j:plain

youtu.be

冷めちゃうとそこまでおいしくなかったから昼飯用には向かなかったかなぁ。

 

・ペペロンチーノ

f:id:suicidaloop:20210430005053j:plain

楽。

 

・あさりの炊き込みご飯

f:id:suicidaloop:20210430005153j:plain

cgc-kitchen365.jp

美味しかった。初めて土鍋で米炊いたにしては上手だったので良かった。

 

・春野菜のポトフ

f:id:suicidaloop:20210430005252j:plain

食べ応えのそれなりにある大きさに具材切ってコンソメで煮込めば出来るので楽。ありがとうコンソメの素。

 

・ほうれんそうとしめじの和風パスタ

f:id:suicidaloop:20210430005412j:plain

バター、強過ぎる。調味料は醤油小さじ1酒小さじ1めんつゆ小さじ1白だし小さじ1で。

 

・鰹の漬け丼

f:id:suicidaloop:20210430005521j:plain

鰹はうめえよ。

 

よだれ鶏

f:id:suicidaloop:20210430005608j:plain

youtu.be

これ本当に美味い。最高。ご飯にもめちゃ合うし。鶏ムネ肉と花椒買ってきたら後は大体家にあるもので出来るからみんなも作って食ってくれ。

自分は花椒大さじ1ラー油大さじ1ぐらいのそんな辛くないのがちょうどいいかなぁって思った。

 

・無限パスタ3

f:id:suicidaloop:20210430005923j:plain

youtu.be

包丁まな板使わなくていいし楽。美味しいし。