七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

オタク、飯を食う

※この記事はTapeStop100 Final Advent Calendar 2022の6日目の記事です。

※9日目の記事だったはずなんですけど、何故か6日目書く人間がいなくて急遽出しています。なんでやろなぁ。

※この記事は飯テロの可能性があります。読む際には細心の注意を払って読むようにしてください。

 

やっはろ~!*1どうも、流行りの挨拶はしないことでアイデンティティ*2を保っていく男、nano9-beと申します。

因みに私はTP100メンバーではありません。(?)

 

本記事は11月に青森住みの男が東京にひっそりと訪れた際の旅日記となっております。

それではどうぞ。

 

1日目

古のフォロワーとデートの存在を確認しました!いいね。

スカイツリーとか水族館とか浅草門に行きました。普通の観光客っぽい!

ちなみに彼も逆張りです。いいね。

 

ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウンソラマチ

1日目昼はこういう機会だしと思ってひつまぶしにしました。ラーメンはどうせ後で食べるだろうしね。

ひつまぶしってお茶漬けにして食うのが一番旨いと思ってたんですけど、初めて何も付けず、何もかけないで食うのが旨いと思いました。炭火焼の鰻がただただ旨かったね。

因みに3000円ぐらいしました。鰻って高いね。

めっちゃどうでもいいけど、2人以上で飯食う時の写真を匂わせっぽい構図にするの好きなんですよね。はい。

 

とん久 アトレ上野店

2億年ぶりに店でとんかつを食いました。そもそも店で定食を食うのが久々かも。

店で食うとんかつ、やっぱ美味くないか?

それと疲れた体にしじみの味噌汁が染みるんすよね。ちなみに白米と味噌汁とキャベツはお代わり自由らしい。

 

鯛塩そば 灯花

疲れてたけど麺、食いたくね?って思って店に入るなど。

澄んだスープに染み渡る鯛出汁の旨味が凄いんだわ。めちゃめちゃ好みでした。

 

2日目

秋葉原でゲーセン巡りをしました。ラウワンは無かったからちょっぴり池袋にも行った。

多分一番環境がいいのはゲーパニです。オンゲキの壁に緩衝材みたいなの貼ってあるので。

なんかでたやつ。

 

麺屋はるか 秋葉原本店

VECのRAGE*3ティナさんに勧められて美味かった記憶を元に辿り着きました。まぁ店移動してたんですけど。

台湾混ぜそば旨いのに食う機会無かったので非常に良かった。

まぁただ店移動してたし、店内広いし、店内の雰囲気綺麗だしで思い出感は無かったね。懐古厨なので時間の流れを感じてちょっぴり悲しいと思うなど。

 

アルビダ虹4-0しておもろかったので呟いたら塩素に捕捉されました。こわ。

そういうわけで塩素おすすめの麺屋に行きました。

 

麺屋武蔵

普段つけ麺あんま食わないんだけど魚粉の効いたスープが美味くて良かったね。

というかラーメンとつけ麺は別もんとして食いに行くべきなんだなぁと思うなど。

 

ちなみにインペ1の塩素にはgood high school[INF]を投げると勝てます。

みんなも投げよう!

 

SHOGUN BURGER

ハンバーガー、食いたくね?と思ってふらっと立ち寄るなど。

肉厚のパティが旨いんじゃ、これがな。

それはそれとして最近気付いたけどハンバーガーって意外と量無いよね。

 

3日目

上野滞在マンだったのに行ってなかった科学館と動物園に行ったら、人多過ぎ外暑すぎで体調やばそうになったので結局ゲーセン行ってました。何してんの?

いやでもパンダ見る為の列やばいぐらい並んでたんだよな……動物園というよりは人間園やったね。

 

やよい軒

青森㊙情報なんですが、やよい軒がありません。

というわけで人生初やよい軒でした。ごはんおかわり用の機械おもろかったね。

どうでもいいけど朝からすき焼き食う人間って稀有?

 

らーめん藪づか

麺は食ったが担々麺食って無くね?と思い足を運んで食いに行きました。

スパイスのかなり効いたスープで新感覚な担々麺。こういう言い方するのはアレだけどカレーっぽい?かも。

 

サイゼリア

青森㊙情報なんですが、サイゼリアがありません。

というわけで人生2回目のサイゼリアでした。左上のたまねぎのズッパ、めっちゃチーズ入ってあった。

 

T's たんたん グランスタ東京

ヴィーガン食は限られた食材の中で旨いものを作ろうとしてるから当然旨い!みたいなツイート見掛けてから、ヴィーガン食気になってたので食うことに。

メニュー決める時に食物アレルギーが無いか聞いてくれて、そういうとこ拘ってるんだな~とか思ったり。

肉魚を使ってないはずなのにこれがね、旨いんですよ。知らん味の旨いスープと茸が旨い。何故か旨そうな油も浮いてるし。あとこういう緑多めなラーメンとか食ったこと無かったってのもデカいかも。ここは良かったね。

 

終わりに

東京旅行、知らん飯を沢山食えてよかったね、旅の醍醐味と言えば知らん道と知らん飯なので。旅すること殆どないけど。

今度は気が向いたら仙台行きたいね。だし廊の麺啜りたい。

ちなみに逆張りなので"いかがでしたか?"*4はやりません。

それでは残りの記事もお楽しみに。

 

adventar.org

 

前:【2022アドカレ5日目】架空のTRPGシナリオのトレイラーを書く「ないシナリオ選手権」の作品紹介|藍鎚|note

次:多機種連動解禁イベントのすゝめ|洛葉みかん / Lac-Ba|note

*1:俺の青春ラブコメ以下略(通称はまち)のキャラクター、由比ヶ浜結衣が作中でよく用いる挨拶

*2:HuΣeR氏の楽曲ではない

*3:Shadowverseの大会の事。VECはパック名。因みにVECが出たのは2019年9月らしい。は?

*4:アフィブログありがち何もわかってないのに如何か聞いてくるやつ