七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アンリミおもちゃ部 スカルフェイン編

パニッシュメントスナイパーで沢山点数出したくね??と思ってデッキを組んだらこうなっちゃった。 それなりに打点出て面白いっちゃ面白いのでみんなにも使ってほしい。 特異なカードについては、 ・願い ドロソの嵩増し ・うさぎちゃん 1マナアミュで守護で…

シャドウバースで全クラス混合デッキを組めるなら何が一番強いのか?

という毒にも薬にもならない思考をしていたので書き留めておく。 実際色んなカードを突っ込めるなら最強のスペルブーストデッキだったり骸の王、はたまたアグロやバーンデッキが組めるかもしれないが、やはり"一番強い"となると、先ず現存のAFネメに勝たなく…

SORアディショナル+α評価とか

画像もテキストも引っ張って来るの面倒だから効果とかは各自で見てくれ 評価は1~5で5が強そうな方で ・ゴブリンクイーン 評価:3 進化で4マナ5/5+5/5だしスペックそれなりに偉いんだけどシナジーが連携ぐらいだし連携でも妥協ラインっぽい雰囲気感じるのでど…

雰囲気ミントネクロ

アンリミグランプリで何使えばいいかわからない人に向けて。 自分はゆるゆるカジュアル雰囲気プレイヤーなので間違ってること言ってるかもしれないけどまぁそこはご愛嬌というか参考程度というかそんな感じでよろしくね。 ミントネクロとは 入ってるカードの…

アンリミおもちゃ部 骸タイラント編

骸ネクロというデッキはAF以外のビート及びバーンデッキに勝つデッキだと思っていて、骸の展開だけだと不十分な相手にタイラントでゲームをしたいという意図から構築した。 基本的にビート及びバーンデッキはボードを返す能力に乏しい為、墓守及び棺+骸の展…

アンリミおもちゃ部 庭園ドラゴン編

最速実質5killくん。因みにこのデッキ使うとミントタイラントの強さをしみじみと実感する。特にグレイディガーとか死霊の手とか。あと王墓の骸とか。 因みに実質5killなのは2託宣3なんか4庭園5ゾーイバリア6ダゴンゼルだから。 入れてるカードについての雰囲…

アンリミおもちゃ部 教会ビショップ編

従来の教会ビショップから七並べ要素を少し消してセリーナの上値を突っ込んだよみたいな雰囲気。 基本的に教会ムニャールが強いデッキなのでまぁそれはそうという感じで。 なんかいい感じになるといい感じになるけどそうなんだって感じするよね。因みにウィ…

アンリミおもちゃ部 魔道具専門店編

「ウィッチで一番強いの魔道具専門店じゃないか?」という誰かの声で適当に組んだ魔道具専門店が雰囲気そこそこ良かったので、構築練るの面倒だし誰かにぶん投げよう!という思いもあり筆を執ることに。 魔道具専門店の利点としては、 ・相手のボードやダメ…

2秒では分からない!アンリミAFネメシス!

基盤39枚 @1枚 がおおよその基本的な構築。 ミュとか虚数とか削ってチューナー、魔鉄、キャトガン、加速兵、マキナとか入れるとゲームかプレイが簡単になるよ。置けるかは知らんカードがあるにはあるけど。 冥府は知らん。毎回入ってる構築見るけど強いと思…

今、アンリミ背徳Vが熱い!のかもしれない

当方シャドウバース全然やってないけどちょっとだけ触った所感を書き記していきます。 背徳Vとは? 構築 主役達 大体入ってるドローソース 2マナキャントリ 他ドローカード 顔を守る凄いやつら ミラーで顔を守ってくれる人たち たまに見る顔を守れそうなひと…

2秒で分かる!ぼくのライブラリに存在するsteamゲーム!

もっと知りたくなったらリンク踏んで動画とか見てくれ。 Baba Is You Celeste CrossCord Crypt of the NecroDancer Cuphead ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 DARK SOULS III Dead Cells DERE EVIL .EXE D…

オタク向け可変速ビートデッキ、アンリミAFネメシス

今、アンリミAFネメシスが熱い!らしいので、はい。 なんか知らないけどAFの為のカードがWUPで刷られちゃったのでなんか強くなったよ。 アンリミAFネメ、スタン落ちを繰り返していく毎に多分強くなれる。多分。 アーティファクトの同調は1に開いて2にアナラ…

めっちゃどうでもいい話 - 機械カード

めっちゃどうでもいいけどクラス関係なくデッキ組めたら機械デッキももっと強かったんじゃないかなぁとか思ってクラス関係なくデッキ考えたら凄いことに気が付いた。 マシンブックが掛かった状態でリモニウムの救済を打つとPPが1回復して凄い! このリモブッ…

2秒で分かる炎の握撃

目次だよ 0マナスペルだよ 確定除去だよ 打点カードだよ テンポカードだよ 終わりだよ 0マナスペルだよ スペルブーストでコストが下がるくせにスペブを確実に行うカードの一角なので、単純にコイツをスペブすると他のカード達のコストが0マナで1マナ下がるの…

【Shadowverse】ナーフ解除カード大予想

実はちょこちょこ来てるナーフ解除、今回も来てもいいんじゃあないかなとかそんなノリで筆を執りました。 というわけでナーフ解除カード大予想選手権、開催していきましょう。ナーフ解除全く来なかったらその時はその時で。 ナーフされたカード達 ※矢印付い…

おもいでがたり

War of Brains、通称ウォーブレとかWoBとかなんとかのサービス終了したDCGがなんかちょっぴり話題になってたので。因みにサ終日は2018/07/05らしい。 ゲームシステム カードの種類 メモリーとドローの選択 オーバーヒート ソウルバースト GAME CHANGER キー…

すぺるもいっち

スペルウィッチの話をしますが運命の導きを打てる方のフォーマットの話です。 ローテーションの式神ウィッチの構築で頭を捻っている皆様方は運命の導きを打つと多分気持ちよくなれると思います。 実は今期クラシカルソーサラーなる0マナ守護が追加されていま…