七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

アンリミおもちゃ部 教会ビショップ編

f:id:suicidaloop:20201019012146j:plain

従来の教会ビショップから七並べ要素を少し消してセリーナの上値を突っ込んだよみたいな雰囲気。

基本的に教会ムニャールが強いデッキなのでまぁそれはそうという感じで。

 

なんかいい感じになるといい感じになるけどそうなんだって感じするよね。因みにウィッチは弱い。

f:id:suicidaloop:20201019014211j:plain

入れてるカードについての雰囲気

・ウィングナイト

1マナアミュレット多いので。セリーナ引けない時とか2に置けるときとかまぁまぁ強い。

・輝き

まぁ入るよね。天球儀釣ってくるから教会サーチ率は下がってる。

・天球儀

圧縮とかセリーナ起動とか諸々。従来よりもムニャールへのアクセスを上げてる要因でもある。

・教会

つよい

・ムニャール

つよい

・加護の修道女

まぁ普通枠、他のカードと変えてもいいよ。2マナのパニッシュメントスナイパーみたいなやつとかと変えてもいいかも。

・ラット

走る、一応ナテラ供給する。他のカードでもいいかも。風熊とか博愛とか。

・包み込む願い

つよい

・FFF

教会のお供。結晶でも使うことある。

・セリーナ

上振れ要素。一応3枚とかでも普通に強かったりするし進化すると回復するのが偉かったりする。あとこのデッキだとヘイブンファイアが貴重な除去になったり。

こいつの為に3/1/4入れても3に生き物置いてる時点で4枚達成不可能なのでまぁ入れなくてもいいかなとか。

・カームフェザーフォルク

正直弱いけどセリーナが絡むと強いし結晶だから輝き天球儀で釣ってこないのも偉い。

でも5マナのせいでアイテール確定じゃなくなるの気持ち悪すぎる。でも同系に対して回復偉かったりしてキモい。

ジャスティ

つよい。ラット入ってるとドレイン付ける機会とか増える。

・アルミラ

4枚目のジャスティーみたいな。アイテールでもいいかも。

・結晶の鳥

3しか置けないけど一応アミュレットを2面出すからセリーナ起動が楽になる。あとバイクが教会無い状況だと打点になったり。今からでも遅くないんで装甲車出しませんか?

 

おわり。

まぁ基盤が教会ムニャールなんでそれなりの強さはあるよということで。