七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

独断と偏見と偏見によるUltimate Colosseum事前評価

f:id:suicidaloop:20191222042658p:plain

そろそろ新弾が来るらしいので独断と偏見と偏見による事前評価やっていきます。

アルティメットコロシアム~~!!どんどんぱふぱふみたいなPVでセスコのキャラも来ててOOTみたいにドバオリキャラ出てておお~~ってなってたけど負けたら世界失うらしくてドラゴンボール超だった。

そんなことはともかく評価基準は以下の通り。

S 凄そう~~~

 

A 強そう

B 使えそう

C 微妙

D 弱そう

因みにまともなこと書いてるの少ないのでそういうの見たいのはここじゃないとこ見てね。

 

ニュートラ

f:id:suicidaloop:20191219072205j:plain

C

お前、こいつ?

f:id:suicidaloop:20191219072228p:plain

 

f:id:suicidaloop:20191221195936j:plain

C

アイギスシールドだしAegislashの逆バージョンでしょとか思ってたけどギルガルドの逆ってなんだってなった。自分にもディバシ付けたら評価もうちょっとだけ上がってたかも。

 

f:id:suicidaloop:20191213202252j:plain

D

なにこれで済ますのだけは可哀想なんでこれにバハムート降ってきて闘技場破壊されたら面白そうだよねみたいなことを言っておきます。

 

f:id:suicidaloop:20191222013413j:plain

D

どっか抜けてそうな感じの女の子が神と言われるとなかなかこう、心配になりますよね。どうでもいい話だけど身内にみとらって半値の人がいてわたし?って言ってたの好き。 

 

f:id:suicidaloop:20191213205854j:plain

C

生きている自分だけ力比べ。多分結構違う。生きているので評価低めで。死んでくれてコスト下がったら強そう。

 

f:id:suicidaloop:20191221200234j:plain

D

イラストがかっけぇんだこれが。いやでも多分それだけな気がする。

 

f:id:suicidaloop:20191219072049j:plain

A

イラスト好き。カードプールにいるだけでえらヨな奴。極光の天使みたいなもん。

 

f:id:suicidaloop:20191221195013j:plain

C
可愛くなった均衡の大梟。羊ちょっと可愛すぎないか?可愛さで押してくるのは卑怯だと思う。

 

f:id:suicidaloop:20191222011353j:plain

B

この関門なんというか絵感というか作り物感とかあってこうなんか不気味な感じあるよね。

 

エルフ

f:id:suicidaloop:20191213210921j:plain

S

テキストえらヨでやばヨ。直接召喚カードを引いてもまた埋めなおせるの凄い。凄いため。聖獅子とはかなり性質の違うデッキになりそうなので聖獅子と仮定して脳内で回すのは良くなさそう。

 

f:id:suicidaloop:20191222041955j:plain

A

リザと違ってサーチしないけど2/1/2で2ドロー出来るの偉そう~~ってなった。こんな感じに螺旋のエフェクトみたいなの付いてるイラストをどっかで見たことある気がしたけど忘れた。

 

f:id:suicidaloop:20191222030934j:plain

A

こういう露骨な感じのおばあさん、今までいたっけ?ってなってる。シャドバじゃなくてMtGとかにいそうだよね。

 

f:id:suicidaloop:20191222040839j:plain

C

お前、どこかで……

f:id:suicidaloop:20191222041243p:plain

 

f:id:suicidaloop:20191221194440j:plain

A

こんな感じの見た目の子どっかでみたことある気がするけど全く思い出せないので誰か教えてください。

 

f:id:suicidaloop:20191221194724j:plain

B

絵がいい。フェアサ3種目ではあるけどまだまだソルコン系統の種類には敵わないということで。

 

f:id:suicidaloop:20191222025522j:plain

B

遠目で見ると後ろの方が本体なんかなとか思ったら前のジャガーくんが本体らしい。キリリとした目をしているので多分やってくれる奴だと思います。🐱( '-' 🐱 )ネコチャン!っぽい見た目してるしいけるいける。

 

f:id:suicidaloop:20191213211516j:plain

A

今回のエルフこういう路線の女性になって悲しいよと思ったけど特にエルフカードで可愛いと思ったカード無いので関係なかった。強いて言うなら2マナリノとか調べ可愛いよね。普通に守護付くの偉そう。

 

f:id:suicidaloop:20191213212110j:plain

B

ファイアフライかと思ったら殻斗果流格闘家だった。タフ2かファンファーレで欲しかったわね。ちなみに名前が長い奴はこいつ。

f:id:suicidaloop:20191213212850p:plain

 

 

f:id:suicidaloop:20191220134417j:plain

A

絵的に2点じゃすまなそうなダメージ出てそうだけどブレブレなんて竜の炎で2点なんであんま関係ないのかもしれない。ブレブレで偉いのにカード持ってくるのも偉い。凄い。

 

f:id:suicidaloop:20191220134727j:plain

B

かわいい~~~~~!!!めっちゃ可愛い……

めっちゃモフりたいこの子が3体も出てくるなんて凄いため凄い。すごい。

5種類目のノーヴィストルーパー。多分3,4番目ぐらいに強い。一番強いのはサーベイジウルフ。獄炎が乗るので。

 

ロイヤル

f:id:suicidaloop:20191213204240j:plain

C

ユニオンバーストのことをUBって略すとウルトラビーストに見えませんか?私は見えます。ちなみにUBはテッカグヤが一番好き。

 

f:id:suicidaloop:20191222033158j:plain

C

無敗(一敗)。いや俺は負けてないんだが?みたいな感じをイメージして作られたのかもしれない。抑圧の関門で死ぬ。

 

f:id:suicidaloop:20191222025245j:plain

B

 華奢~~~~!こんな細い体に刀を使える力があるなら俺も侍として生きてる。侍なのに横文字使ってるので多分海外のコスプレイヤーかなんかだと思います。

 

f:id:suicidaloop:20191222034400j:plain

B

女版ヴェイン。後手捲りのカードだけど先手の強さが足りないのが欠点っぽさそう。

 

f:id:suicidaloop:20191214214315j:plain

C

ローグででかでかエドウィン作るかウィッチでめっちゃスペブしたい。まぁロイヤルなんですけど。

 

f:id:suicidaloop:20191220134153j:plain

C

お目目が隠れてる女の子、いいと思います。でもこれだと斬る相手のこと見えなくてやばくない?

 

f:id:suicidaloop:20191221201129j:plain

D

刀を2つ持ったら強そうに見えるよね。もっと強い二刀流知ってますよ、双刃の魔剣士って言うんですど。

 

f:id:suicidaloop:20191214213855j:plain

B

ロイヤルくん4マナ4点に追加効果付けるの好きな感じ?まぁなんかドローできて気持ちよさそうなんでいいと思います。

 

f:id:suicidaloop:20191220135941j:plain

D

 こんな感じの子、アニメにいそうだよね。どうでもいいけど初見ブルームって付いてたからエルフカードかと思っちゃった。

 

f:id:suicidaloop:20191222031734j:plain

C

こいつは目以外隠れてるし武士クン達体隠すの好きな感じ?結構戦闘だと危ういと思うので頑張ってほしい。

 

f:id:suicidaloop:20191222032637j:plain

A

余りにも王の一閃付けてくださいって言われててめっちゃ気持ち悪~って最初思ってしまった。

 

ウィッチ

f:id:suicidaloop:20191213202718j:plain

f:id:suicidaloop:20191213202728j:plain

f:id:suicidaloop:20191213202738j:plain

f:id:suicidaloop:20191213202746j:plain

S

キャラ紹介のボイスで雑魚は消えろって言ってるんで強いと思います。スペルブーストコスト-1って書いてあるし。

ビジュアル良くてうおお~ってなってたのにボイス的にクソ生意気そうなので凄い顔をしている。

 

f:id:suicidaloop:20191221193939j:plain

B

プリコネやってないから知らんけどこのキャルって子も是非とも「この世界は、用済みなんだよォ!」って言って欲しい。

 

f:id:suicidaloop:20191213203149j:plain

A

タイムライン見てたらマジックオウル!しか言ってないせいであんま強く思えなくなったのでAで。ローテしかやってない人がアンリミのオウル減ってるの見て驚くの結構好き。

 

f:id:suicidaloop:20191222004942j:plain

f:id:suicidaloop:20191222005003j:plain

f:id:suicidaloop:20191222005018j:plain

C

こういう見た目の男、なんか好きじゃないんだよな~~~って顔してる。5マナなんでカオスウィザード先輩を見習ってほしい。

 

f:id:suicidaloop:20191221200417j:plain

f:id:suicidaloop:20191221200427j:plain

C

お前天后も出さなければ走りもしないからクオンに謗られるんだぞ!今からでも頑張って走らないか?

 

f:id:suicidaloop:20191221200706j:plain

D

この呪文唱えてる奴が似非魔術師なのかそれともレヴィがやば過ぎるのかどっちなんすかね。

 

f:id:suicidaloop:20191222005643j:plain

f:id:suicidaloop:20191222005705j:plain

D
クオンに鼻で笑われるシリーズ2弾目。多分双刃の魔剣士にも笑われてる。多分。

 

f:id:suicidaloop:20191213203443j:plain

f:id:suicidaloop:20191213203517j:plain

f:id:suicidaloop:20191213202738j:plain

S

他のとこで言い忘れたけど形代くん可愛くないですか?机の上にいてくれたらめっちゃ愛でたい。キーボードをたどたどしく叩いて欲しい。Twitterのアイコンにしたい。

暴鬼は可愛くない。

 

f:id:suicidaloop:20191221200846j:plain

D

お前、よく見るとあんまり可愛くないな?増えるしダイマックスするしよ……

どうでもいいけどダイマックスしたときのミミッキュとかトゲキッスとかの声怖くないすか。

 

f:id:suicidaloop:20191222003405j:plain

B

風の元素使いらしいけど見た目土っぽいガタイしてる気もしなくないやつ。元素使いの中で唯一土とかにもいれられそうで将来性がある。風なのに。

 

f:id:suicidaloop:20191222005851j:plain

f:id:suicidaloop:20191222010010j:plain

f:id:suicidaloop:20191222010026j:plain

D

今世紀一番死んでくれ~~~って思ったカードかもしれない。スタッツ持ってなくてスペルだったら強かったかもしれないのに……。

 

ドラゴン

f:id:suicidaloop:20191220140242j:plain

A

2面触ると8/9のスタッツになって凄い。多分テキスト的に交戦する前にバフするはずなので処理範囲がでかそう。ユニオンバースト持ちが基本コストの低い中コイツだけ7マナでドラゴンクラスということを加味しなければユニオンバーストを一番強く使えるかもしれない。こいつもまたエメラダなのかもしれない。

 

f:id:suicidaloop:20191221195525j:plain

f:id:suicidaloop:20191221195546j:plain

f:id:suicidaloop:20191221195558j:plain

A

かっくいい~~~~!男の子なので惚れちゃうよねこういうの。自分が小学生だったら真っ先にドラゴンデッキ組んでると思う。

 

f:id:suicidaloop:20191222041534j:plain

A

気弱だからといって2/2/2で潜伏をするんじゃないよ。気弱という割には相手の顔面を殴れるテキストしてるのよくない!

 

f:id:suicidaloop:20191222041757j:plain

C

見た目カッコいい~~!カッコいい女の人に憧れるのは自分だけじゃないはず。潜伏付けるのは悪い事出来そうだけどマナ重くてあんま強くなさそう。

 

f:id:suicidaloop:20191220133948j:plain

B

私、戦います!みたいな見た目しときながら力じゃなくて超能力で裏方やってますみたいな効果してる。ソニアシャドウダンサーを見習ってくれるともっと楽しそう。

 

f:id:suicidaloop:20191222012914j:plain

A

よくよく見たらケモナーが好きそうな見た目してる。水の中にいそうなのに氷の上走ってるしもしかしてやれる奴だな?お前。

 

f:id:suicidaloop:20191222034750j:plain

B

こういう見た目だと諸葛亮孔明っぽいよね。罠とか仕掛けて欲しい。まぁ走るってテキストに書いてるんですけどね。3/5疾走は強者のスタッツらしいので強いことを祈る。

 

f:id:suicidaloop:20191214213717j:plain

D

猛火霧氷旋風雷電って来て猛毒はセンス無さ過ぎてやばい。ナンセンス過ぎてびっくりしちゃった。あとあんまカッコよくない。

 

f:id:suicidaloop:20191219070837j:plain

D

人魚だからといって評価は上げません、なんなら男だし。ピックとかだとまぁまぁ強そう。

 

f:id:suicidaloop:20191221195734j:plain

B

名前がかっくいいんだこれが。ブレブレに追加効果あって偉いけど両者にフォロワーいないと打てないのが時と場感あるよね。

 

f:id:suicidaloop:20191222012537j:plain

D

見た目めっちゃロイヤルにいそう。鞭を持つには貧弱では? 

 

ネクロマンサー

f:id:suicidaloop:20191213204956j:plain

f:id:suicidaloop:20191213205007j:plain

B

UBがクルトだサラマンダーブレスだだの言われてそれしか注目されてなかった印象あるけど進化効果がいぶし銀感あるのでいいと思います。4マナなので微妙かもしれないけど。

 

f:id:suicidaloop:20191221003437j:plain

f:id:suicidaloop:20191221003803j:plain

B

2/1/3突進守護すごい~ってなったけど頭1だからあんま強そうじゃないな~ってなった。5マナアクセラは死の祝福くんのことを微妙に馬鹿にしていると思います。はい。

 

f:id:suicidaloop:20191221003112j:plain

A

酒呑童子っていうとFGOのイラストのイメージが多いけどあの格好で寒くないのかな、風邪とか引かないのかなとか思ってしまう。彼女の健康を祈ります。ちなみにFGOはやったことが無い。

 

f:id:suicidaloop:20191222033833j:plain

f:id:suicidaloop:20191222033851j:plain

 B

これ、こいつ?

f:id:suicidaloop:20191222034136p:plain

 

f:id:suicidaloop:20191219071843j:plain

B

ロマン砲。タルタロスが走るの普通に気持ち悪いのでやめて欲しい。多分魔道具専門店枠な気がしてるので純粋に使われないで欲しい。

 

f:id:suicidaloop:20191221002948j:plain

A

なんかこういう胴の部分が膨らんでると昆虫とか思い出しますよね、アーゴヨンとか。アーゴヨンくんガラルには居ないらしいですけども。

 

f:id:suicidaloop:20191222013215j:plain

A

雪女といえばこれなんでみんな聴きましょう。

www.youtube.com

 

f:id:suicidaloop:20191219071447j:plain

D

骨だけのスラーっとした鳥さん、カッコいいですよね。はい。

 

f:id:suicidaloop:20191219071735j:plain

B

見た目はともかく味は良しどころか本人の見た目がやばい。こいつと出会ったら俺が調理されそう。

 

f:id:suicidaloop:20191220140641j:plain

A

これ、こいつ?

f:id:suicidaloop:20191220140943j:plain

俺もマグナ打ってジョースター打ってミッツァイル投げてぇなぁ。何かミッツァイル殿堂いったらしいけども。

 

f:id:suicidaloop:20191221195222j:plain

B

どうでもいいけどこのイラスト見て影廊買おうかどうか悩んでいたことを思い出した。ありがとう。

 

ヴァンパイア

f:id:suicidaloop:20191220140111j:plain

D

このカードのこと姦淫の絶傑・ヴァーナレクって言った奴一遍人生やり直した方がいいよ。

 

f:id:suicidaloop:20191222010322j:plain

C

ヴァンパイアのレジェンド、もしかして効果読ませる気無いな?あと名前ブリーチの破面軍団にいそう。アーロニーロ・アルルエリとか。グリムジョー・ジャガージャックとか。

 

f:id:suicidaloop:20191222000444j:plain

A

0マナ1ドロー1回復凄い!けどわざわざ自傷してから回復するの想像すると中々にシュールかもしれない。なんかこう、背景に昏いもの背負ってそうだよね。

 

f:id:suicidaloop:20191222011843j:plain

B

鮮血の花園背負ってるやつ。多分熊の毛皮の中に鮮血の花園入ってる。痛そう。

 

f:id:suicidaloop:20191222001140j:plain

S

同族殺し・ルシウスさん。やってること凄くて凄いわね~~~~って感じする。でもやっぱりヴァンパイアにヴァンパイアスレイヤーいるのおかしくない?普通だったら市中引き回しののち焼き討ちですよこれは。 

 

f:id:suicidaloop:20191222010739j:plain

C

こいつもどっかで見たことあるな?

f:id:suicidaloop:20191222011145p:plain

御子よりもクローガールの方が可愛いので耐えてるかもしれない。

 

f:id:suicidaloop:20191222011558j:plain

A

このおじいちゃん見た時怖すぎてビビっちゃった。ホラゲーとかにいそうだよねこういう気の狂った感じのおじいちゃん。

 

f:id:suicidaloop:20191220135119j:plain

C

遠目で見ると可愛い系女子。自傷もするので関わらないのが板。

 

f:id:suicidaloop:20191220135310j:plain

D
それは まぎれもなく ヤツさ

 

f:id:suicidaloop:20191220135442j:plain

D

着たら呪われそう。教会に駆け込んでお祓いしてもらわなくちゃ……

 

f:id:suicidaloop:20191222012211j:plain

C

これ、こいつ?

f:id:suicidaloop:20191222012303j:plain

死ぬために出されるの可哀想だけど人は死に向かって生き続けるんだよな……
 

ビショップ

f:id:suicidaloop:20191213210358j:plain

B

聖騎士みたいな雰囲気出しときながらボイスで地に落ちてるし効果陰キャだしテキスト長くておじいちゃんに読ませる気無いしで嫌いなのでBで。ビショップだしBでいいでしょ。

 

f:id:suicidaloop:20191220133649j:plain

C

これFFF?どうでもいいけどフラワーフェザーフォルクのことFFFって略すの実はちょっと違くて英語だとFeatherfolk Gardenerだったりする。

 

f:id:suicidaloop:20191221193342j:plain

B

5億年の時を経てヒルエンが戻ってきたけどこいつバーリア!とか言ってクルトのダメージ無効にしてくる小学生みたいで嫌い。

 

f:id:suicidaloop:20191221194201j:plain

B

遠目で見たらレイピアマスターかと思ったらめっちゃ怖い顔してて怖い。守護デッキよりもミルフィのトークンぶつけた方が大きく育ってくれそう。一応3/4/4になるけどビショに2マナの強い守護が存在しない。

 

f:id:suicidaloop:20191220135748j:plain

C

アンリミテッド調べだと一番弱い疾走アミュレットは神鳥の呼び笛。つまりはそういうことじゃ。

 

f:id:suicidaloop:20191221193520j:plain

B

ちょっぴり見たことあるわねと思ったらこいつかもしれない。

f:id:suicidaloop:20191221193620p:plain

けど違うかもしれない。重いゴブリーみたいな感じっぽさそう。進化でケツ7になるの嫌そう。

 

f:id:suicidaloop:20191222035125j:plain

B

これ楽天ゴールデンイーグルス?でも自分は岩隈ぐらいしか知らない。多分今いないと思うし。

 

f:id:suicidaloop:20191219072325j:plain

D

かわヨ。 でもテキスト弱そうなのでスノーホワイトプリンセス先輩を見習ってほしい。

 

f:id:suicidaloop:20191219072445j:plain

C
剣舞です!みたいな見た目してる気がしたけど気がしただけかもしれん。

 

f:id:suicidaloop:20191220135619j:plain

B

見た目めっちゃ走りそうなのに走らないの鳥としての怠慢だとおもいまーーす。

ビショップの鳥が走るのは太古からの鉄則。いや、走らない鳥を見てないだけかもしれないけども。

 

f:id:suicidaloop:20191222035423j:plain

D

嘘、私のフェザーフォルク、多過ぎ……?エイラに都合よく出されたらキレそう。

 

ネメシス

f:id:suicidaloop:20191222033536j:plain

C

7/7,7点,7回復なのでラッキーセブンの女かもしれない。セスコの話は分からんけどなんかボスっぽいのでもうちょっと強くしてあげても良かったと思う。

 

f:id:suicidaloop:20191222035744j:plain

S

単体性能のお化け。見た目めっちゃカッコいいしずるい。ずるい。どうでもいいけどマナ余らせる効果、進化権のあるシャドバで抜けて強くないと強くなさそう。

 

f:id:suicidaloop:20191214212504j:plain

B

4/6/6守護って何?というか共鳴じゃない時との振れ幅でかくて躁鬱患ってそう。大変そうだね。

 

f:id:suicidaloop:20191222040532j:plain

C
これ、もしかして砕蜂?ブリーチ推しだったりすんすかね、今回。瞬閧打てそう。

 

f:id:suicidaloop:20191214212852j:plain

D

これ見たことある!メモリーセーブって言うんですけど。はい。

 

f:id:suicidaloop:20191214212942j:plain

C

これって0マナ残してても0ダメ与えて能力失うんですかね、それだったら弱そう。それじゃなくても弱そう。

 

f:id:suicidaloop:20191221234001j:plain

C

こういう物語の中にありそうなおもちゃ箱いいですよね。自分みたいにぐっちゃりしてそうな片付き具合なのもよい。

 

f:id:suicidaloop:20191214213331j:plain

 B

なんかこんな感じのイラストどっかで見たことある気がするけどお手々2つ前にやってる構図よく見るよね。ゴッドハンドみたいな。

 

f:id:suicidaloop:20191222031127j:plain

B

いっぱい引くと強いタイプのカードっぽいので嫌いより。イーターとかナテラの大樹みを感じる。あと光ったら綺麗そう。

 

f:id:suicidaloop:20191222040221j:plain

C

可愛い。でも目が点なのでそこまで可愛く無く見えてきたな。

 

f:id:suicidaloop:20191222040400j:plain

S

は?