七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

オンゲキ レート16.75のなりかた

MeteorSnow[MAS]を連奏します。 MeteorSnowやってたら勝手に16.75になっちゃった pic.twitter.com/fSsWKA5Rc4 — nano9-be (@gumianix) 2023年12月4日 そうしたらレート16.75になります!凄い! 一応レート対象楽曲一覧を載せておきます。 .75になる前にベス…

インペリアルになったおれ、インペリアルきゅうぶ

天皇になったので(今更だけど)備忘録です 歴 内訳 MAYHEM I 鰤男 Innocent Tempest Immotal saga VOLAQUAS きさま グロメモ VAZiLiSQ 月光乱舞 エレクリ 逆月 Got more raves? BLACK or WHITE? フィナルカ Staring at star IX 音楽 LubedeR GODHEART Last Re…

オタク、飯を食う

※この記事はTapeStop100 Final Advent Calendar 2022の6日目の記事です。 ※9日目の記事だったはずなんですけど、何故か6日目書く人間がいなくて急遽出しています。なんでやろなぁ。 ※この記事は飯テロの可能性があります。読む際には細心の注意を払って読む…

オンゲキレート16になったらしい

レート16! pic.twitter.com/TvXaOcZmKs — nano9-be (@gumianix) 2022年10月24日 Ai Cとリエンドにキャリーされてる人になるなど。 今後は触ってない譜面触っていこうかなぁと思ったり。

オンゲキ虹レになったらしい

備忘録です。 これ書こうと思い立った時にはレート15.50になってた、えへへ。 虹レ pic.twitter.com/ghikGROGmX — nano9-be (@gumianix) 2022年10月5日 虹レになった時はそもそも新曲枠とかいうやつちゃんとやってなかったらしい。そもそも今もちょっと怪し…

アンリミしょーーもなデッキ部 デッドソウルテイカーネクロ

平たく言うと5ターン目にこれを作ります!というデッキ。 やっててもしょうも無いし(引けないと終わるので)、やられてもしょうもない(しょうもないので)という、アンリミ歴代でもしょうもない度がかなり高いデッキだと思う、しかも決まったら強いしね。 特に…

【Shadowverse】クロスオーバー OOS 備忘録

備忘録です。 ▲エリカ死ぬ前まで使ってたやつ ▲エリカ死んだあと使ってたやつ 騎士王の威光があると1マナルルナイが走ったりシャオから蘇生したジェノを起動しやすくて好きだった。けど使ってる人間そんな見なかった気がする、どうして ちょっとした感想 ・…

【Shadowverse】今話題のクロスオーバーとは?年収は?彼氏は?

3月1日 メンテナンス終了後から、期間限定の新フォーマット「クロスオーバー」を追加いたします!2クラスのカードを組み合わせてデッキを構築するフォーマットとなり、ランクマッチも開催!詳細は後日、お知らせと公式Twitterで発表しますのでお楽しみに!#…

アンリミしょーーもなデッキ部 クルトビショップ

クルト揃えて低マナ回復揃えて適当に20点出すデッキ。 終わってるだろマジでこれ。 回復がメインギミックな上に最強カード安息の領域があるので、ワンキル系がほとんど通じない上に、2ターン掛けて30点のボード打点なら耐えられますみたいな顔し始めるのが最…

アンリミおもちゃ部 もう使えない!ラストワードネクロマンサー!

昨日の夜捏ねて寝て起きたらなんかナーフ来てて泣いた。 #シャドウバース1月6日のメンテナンス時に「虚無ノ哭風・グリームニル」「忌まわしき再誕」のカード能力を変更いたします。詳細は公式サイトをご覧ください。https://t.co/hw0UsTSW23 pic.twitter.com…

ドラクエXISをプレイしたよ

RPGの感想だから全部ネタバレなのでやってない人間は見ないでね。 過去に戻るくだり、いる?これ? ウルノーガを倒すまでのストーリーの流れがかなり綺麗で、ウルノーガに一度敗退するまでの"勇者とは何か"を求める主人公の旅とか、ウルノーガを倒すために集…

メトロイドドレッドをプレイしたよ

おれもプレイ後の批評みたいなの書きてぇなぁと思ったので書きます。 全部個人の意見なのでよろしく。 ちなみに私はメトロイドシリーズはこれが初めてです。 アクション 快適に動いて凄い!そして綺麗に動かせると格好いい! これに尽きるしここが一番いいと…

雰囲気ストピ アミュレット編

shadowverse-portal.com ゲームの方向性 キーカード カードプール 取りたいもの 取れるもの 取りたくないもの ゲームの方向性 キーカードに存在する≪小槌の勇士・スクナ≫が凄い位の打点を出せるので、この打点を主なフィニッシュに置いて、軽いアミュレット…

18Sが100個になったよ

18S難易度表 VF19.268で100個になったよ(ぶいぶいって読める任意の絵文字) 多分触ってない下の方詰めればもうちょっと前になってたかもしれないけどEffector見て敬遠してる奴多めかも。抹茶とか抹茶とか。最近秋月はどうでもいいかなぁってなってきた、GALAX…

18S取れそうなのメモ

18S100個まであと6だけどあんま埋まらんのよな ・THE HEAVEN 呪われてる たまーに触る位で ・WHITE OUT トリル 片手 ・eight-slave 乗りそうで乗らないを一生やってる ・Hurt me plenty 上と同じ匂いがする ・Your SOUL Is Mine 片手トリルと最後らへんのお…

雰囲気カジュアルプレイヤーによる雰囲気AS2Pick 雰囲気編

ニュートラル ゼルガネイアは基本的に取った方がいい、勝手に10に出て来て4点押し込んでいくの普通に強いので。弱めに出来ちゃったデッキの救世主。 あとは飛翔がそれなりに強いのとラミエルが微妙に強いのとワールドブレイクは思ったよりも悪くないぐらい。…

なのっきゅ雰囲気クッキング 4月

今月はパスタとkurashiruの有名店レシピにお世話になった。ありがとう、kurashiru。 ・豚汁 youtu.be めっちゃ美味かった、凄い。 ・きんぴらごぼう 上の豚汁で人参ごぼうが余ったから作った、もう少し長めに具材切るべきだった。 ・たらこスパゲッティ yout…

アンリミおもちゃ部 ロキサスエルフ編

どんなデッキ? リスト いろいろ どんなデッキ? ≪開拓のロデオガイ・ロキサス≫でわちゃわちゃするといっぱいプレイ回数を稼げて≪リノセウス≫が凄い打点出すデッキ。 ≪リノセウス≫が凄いだけで他のパーツはほぼローテみたいなものなのでそういうこと。一応5K…

アンリミおもちゃ部 疾走ウィッチ編

どんなデッキ? リスト いろいろ どんなデッキ? 相手の顔を削るスペルやスペブカードを使って相手の顔を削り切るデッキ。 いい感じにカードを引けたら大体6Tぐらいには20点削れるようになっている。 ただ、≪運命の導き≫や≪カオスウィザード≫に対する依存度…

アンリミ部 AFネメシス編

概要 デッキリスト 解説・補足 概要 ≪機構の解放≫、≪加速装置≫と1マナのアーティファクトを組み合わせることによって、半無限的に使用できるマナを用いて面を作ったり、20点削ったりと、こちら側の動きを押し通すコンボデッキ。 また、≪オートメーション≫や≪…

アンリミ部 グレモリーネクロ編

概要 デッキリスト 補足 概要 ≪死期を視るもの・グレモリー≫の直接召喚を一早く達成することを目標とし、≪デスタイラント≫と≪ネクロインパルス≫を組み合わせて6ターン目にOTKを狙うデッキ。 従来の≪魂の番人・ミント≫を採用した型とは異なり、素のドローソー…

アンリミおもちゃ部 狂乱編

狂乱って書いたけどフラウロスヴァンパイアくんの事ですね。フラウロスII世もいるし。 新弾でダークナイトという強化を貰ったのもあるけど、BDが序盤のボードかなり捨ててるから信者、アンテロ、サードニックが生き残りやすくて3Tの4回自傷がしやすくなった…

アンリミおもちゃ部 超越編

新弾でナイフトリックと石英の魔女を貰って地味に強化されたりした。別にそんな勝てる訳じゃないけど。 石英の魔女は運命の2億倍弱いしウィザードの1億倍弱いけどドローしてからスペブするのは凄い偉い。 デッキとしては沢山ドローして6に水晶でうおお~って…

アンリミおもちゃ部 スカルフェイン編

パニッシュメントスナイパーで沢山点数出したくね??と思ってデッキを組んだらこうなっちゃった。 それなりに打点出て面白いっちゃ面白いのでみんなにも使ってほしい。 特異なカードについては、 ・願い ドロソの嵩増し ・うさぎちゃん 1マナアミュで守護で…

シャドウバースで全クラス混合デッキを組めるなら何が一番強いのか?

という毒にも薬にもならない思考をしていたので書き留めておく。 実際色んなカードを突っ込めるなら最強のスペルブーストデッキだったり骸の王、はたまたアグロやバーンデッキが組めるかもしれないが、やはり"一番強い"となると、先ず現存のAFネメに勝たなく…

SORアディショナル+α評価とか

画像もテキストも引っ張って来るの面倒だから効果とかは各自で見てくれ 評価は1~5で5が強そうな方で ・ゴブリンクイーン 評価:3 進化で4マナ5/5+5/5だしスペックそれなりに偉いんだけどシナジーが連携ぐらいだし連携でも妥協ラインっぽい雰囲気感じるのでど…

雰囲気ミントネクロ

アンリミグランプリで何使えばいいかわからない人に向けて。 自分はゆるゆるカジュアル雰囲気プレイヤーなので間違ってること言ってるかもしれないけどまぁそこはご愛嬌というか参考程度というかそんな感じでよろしくね。 ミントネクロとは 入ってるカードの…

アンリミおもちゃ部 骸タイラント編

骸ネクロというデッキはAF以外のビート及びバーンデッキに勝つデッキだと思っていて、骸の展開だけだと不十分な相手にタイラントでゲームをしたいという意図から構築した。 基本的にビート及びバーンデッキはボードを返す能力に乏しい為、墓守及び棺+骸の展…

アンリミおもちゃ部 庭園ドラゴン編

最速実質5killくん。因みにこのデッキ使うとミントタイラントの強さをしみじみと実感する。特にグレイディガーとか死霊の手とか。あと王墓の骸とか。 因みに実質5killなのは2託宣3なんか4庭園5ゾーイバリア6ダゴンゼルだから。 入れてるカードについての雰囲…

アンリミおもちゃ部 教会ビショップ編

従来の教会ビショップから七並べ要素を少し消してセリーナの上値を突っ込んだよみたいな雰囲気。 基本的に教会ムニャールが強いデッキなのでまぁそれはそうという感じで。 なんかいい感じになるといい感じになるけどそうなんだって感じするよね。因みにウィ…