七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

18Sが100個になったよ

f:id:suicidaloop:20210812054139p:plain

18S難易度表

 

VF19.268で100個になったよ(ぶいぶいって読める任意の絵文字)

多分触ってない下の方詰めればもうちょっと前になってたかもしれないけどEffector見て敬遠してる奴多めかも。抹茶とか抹茶とか。最近秋月はどうでもいいかなぁってなってきた、GALAXY BURST[MXM]以外。

 

100個S取ってもあんまり得意譜面の傾向良く分からんのよな。多分素直に取れるタイプの鍵盤寄りの総合譜面とか得意そうではあるんだけど、それにしてはFirestorm[EXH]とかCall of the World[MXM]とかInnocent[MXM]とかS取ってるの良く分からんよねって顔になるよね。

あと個人差なのはわかるけどTier5よりもTier4の方が埋まってるのも面白い。

 

感覚的に課題は

・ノリの掴めない大宇宙乱打(KIMIDORI Streak!![MXM]JEHANNEDARC[EXH]LegenD.[EXH]とか。レジェンドはそういう問題じゃないけど)

・打鍵力が足りないタイプの配置、縦トリルとか12分縦連とか他(Angels And Demons[EXH]Electric Injury[VVD]ΣgØ[EXH]とか。しんどい)

・トリル(光るやつと光らないやつがある、ULTiMATE INFLATiON[MXM]は光るんだけどなぁって顔になる)

・三角押し(snow storm-euphoria-[EXH]の頃から苦手で泣いてる)

・特殊な運指や認識が必要なやつ、縦連(Sudden Visitor[MXM]オニユリ[MXM]他縦連入ってる譜面全般、縦連をトリルって認識できればいいんだろうけどそのトリルも苦手なんよな……ってなってる)

・AC,BD片手を親中じゃなくて人薬でも取れるようにしたい

・覚える必要のあるつまみ(抹茶と松戸!いっぱい!あと七色Methodとかも)とかとか。

 

あと地力足りないっすよって言ってくるTier3↑連中強過ぎる、Tier2で乗りそうなのPUPA[MXM]しかおりゃん……

ただ、最近セツナ押しの押し方が微妙に分かってきてよいのと、低速や早ニア出やすいところで目線を下げるのを理解しててそこは偉いねって顔してる。

 

今度は目指せ200!ってなるけど下の方割と埋めてるし18総数の半分ぐらいだし流石に時間かかりそう、クリムゾンIIIとかになってからなんかな。よくわからんけど。