七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエXISをプレイしたよ

RPGの感想だから全部ネタバレなのでやってない人間は見ないでね。 過去に戻るくだり、いる?これ? ウルノーガを倒すまでのストーリーの流れがかなり綺麗で、ウルノーガに一度敗退するまでの"勇者とは何か"を求める主人公の旅とか、ウルノーガを倒すために集…

メトロイドドレッドをプレイしたよ

おれもプレイ後の批評みたいなの書きてぇなぁと思ったので書きます。 全部個人の意見なのでよろしく。 ちなみに私はメトロイドシリーズはこれが初めてです。 アクション 快適に動いて凄い!そして綺麗に動かせると格好いい! これに尽きるしここが一番いいと…

雰囲気ストピ アミュレット編

shadowverse-portal.com ゲームの方向性 キーカード カードプール 取りたいもの 取れるもの 取りたくないもの ゲームの方向性 キーカードに存在する≪小槌の勇士・スクナ≫が凄い位の打点を出せるので、この打点を主なフィニッシュに置いて、軽いアミュレット…

18Sが100個になったよ

18S難易度表 VF19.268で100個になったよ(ぶいぶいって読める任意の絵文字) 多分触ってない下の方詰めればもうちょっと前になってたかもしれないけどEffector見て敬遠してる奴多めかも。抹茶とか抹茶とか。最近秋月はどうでもいいかなぁってなってきた、GALAX…

18S取れそうなのメモ

18S100個まであと6だけどあんま埋まらんのよな ・THE HEAVEN 呪われてる たまーに触る位で ・WHITE OUT トリル 片手 ・eight-slave 乗りそうで乗らないを一生やってる ・Hurt me plenty 上と同じ匂いがする ・Your SOUL Is Mine 片手トリルと最後らへんのお…

雰囲気カジュアルプレイヤーによる雰囲気AS2Pick 雰囲気編

ニュートラル ゼルガネイアは基本的に取った方がいい、勝手に10に出て来て4点押し込んでいくの普通に強いので。弱めに出来ちゃったデッキの救世主。 あとは飛翔がそれなりに強いのとラミエルが微妙に強いのとワールドブレイクは思ったよりも悪くないぐらい。…

なのっきゅ雰囲気クッキング 4月

今月はパスタとkurashiruの有名店レシピにお世話になった。ありがとう、kurashiru。 ・豚汁 youtu.be めっちゃ美味かった、凄い。 ・きんぴらごぼう 上の豚汁で人参ごぼうが余ったから作った、もう少し長めに具材切るべきだった。 ・たらこスパゲッティ yout…

アンリミおもちゃ部 ロキサスエルフ編

どんなデッキ? リスト いろいろ どんなデッキ? ≪開拓のロデオガイ・ロキサス≫でわちゃわちゃするといっぱいプレイ回数を稼げて≪リノセウス≫が凄い打点出すデッキ。 ≪リノセウス≫が凄いだけで他のパーツはほぼローテみたいなものなのでそういうこと。一応5K…

アンリミおもちゃ部 疾走ウィッチ編

どんなデッキ? リスト いろいろ どんなデッキ? 相手の顔を削るスペルやスペブカードを使って相手の顔を削り切るデッキ。 いい感じにカードを引けたら大体6Tぐらいには20点削れるようになっている。 ただ、≪運命の導き≫や≪カオスウィザード≫に対する依存度…

アンリミ部 AFネメシス編

概要 デッキリスト 解説・補足 概要 ≪機構の解放≫、≪加速装置≫と1マナのアーティファクトを組み合わせることによって、半無限的に使用できるマナを用いて面を作ったり、20点削ったりと、こちら側の動きを押し通すコンボデッキ。 また、≪オートメーション≫や≪…

アンリミ部 グレモリーネクロ編

概要 デッキリスト 補足 概要 ≪死期を視るもの・グレモリー≫の直接召喚を一早く達成することを目標とし、≪デスタイラント≫と≪ネクロインパルス≫を組み合わせて6ターン目にOTKを狙うデッキ。 従来の≪魂の番人・ミント≫を採用した型とは異なり、素のドローソー…

アンリミおもちゃ部 狂乱編

狂乱って書いたけどフラウロスヴァンパイアくんの事ですね。フラウロスII世もいるし。 新弾でダークナイトという強化を貰ったのもあるけど、BDが序盤のボードかなり捨ててるから信者、アンテロ、サードニックが生き残りやすくて3Tの4回自傷がしやすくなった…

アンリミおもちゃ部 超越編

新弾でナイフトリックと石英の魔女を貰って地味に強化されたりした。別にそんな勝てる訳じゃないけど。 石英の魔女は運命の2億倍弱いしウィザードの1億倍弱いけどドローしてからスペブするのは凄い偉い。 デッキとしては沢山ドローして6に水晶でうおお~って…