七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

アンリミしょーーもなデッキ部 クルトビショップ

f:id:suicidaloop:20220207075358j:plainクルト揃えて低マナ回復揃えて適当に20点出すデッキ。

f:id:suicidaloop:20220207075705j:plain

f:id:suicidaloop:20220207075725j:plain

終わってるだろマジでこれ。

回復がメインギミックな上に最強カード安息の領域があるので、ワンキル系がほとんど通じない上に、2ターン掛けて30点のボード打点なら耐えられますみたいな顔し始めるのが最悪。ミラーと越対面が如何に手札を早く整えるかなのも最悪。対面しててもおもろくないし使っててもおもろくないと思う。安息の領域でドヤれるのだけ評価点。

上のリストは適当に作ったんで良く分からん。1マナでカウントダウン2進めるやつが入ってるのを見掛けるイメージ。

 

入ってるカード

・天球儀

お前はいつでも強いよ。このデッキだと釣ってくるカード大体強いし。

・鐘

1マナ2ドロー1回復。クルトリーサル時に面埋めるのだけ注意。

・休息

枠余ってたから入れた。知らん。

・クルト

こいつToG産らしいいね。4弾で出てるのまぁまぁ凄いよなぁ。プールが増えるたびに強くなる男。そろそろ制限かナーフ喰らう可能性有るかもしれん。このデッキゲーム体験最低なので。

・甘いもの食ってる2/2/2のやつ

名前忘れた。安息と悠久を回収できる。けど本業はジャスティーの融合先。

安息増やしてゲームするパターン弱い対面にしかやらないのでこれ抜いてミニゴブとか入れてもいいかもしれん。

・2マナの1回復条件付き2ドローのやつ

名前知らん。何となく入れてるけどアミュレット2つ置いてる状況だと大体天球鐘悠久置いてるから、これ打つとハンド無限枚燃やすので少なくしていいと思う。

・安息

こいつはビショが強ければ強いよ。毎回言ってるけどダメカはリーダー付与なので虚数と違って安息破壊してもダメカ消えないよ。

・悠久

バカ。3マナ6回復3ドロー。漆黒の契約もびっくりしてる。3ターンボードにいる関係上クルトの打点にもなりやすく相性が良すぎる。

・ベレロフォン

クルトの打点補助兼盤面除去。コイツに進化切ってるとクルト2枚だと回復4回で済むし、クルト1枚だと回復7回で済む。なんなら微妙に2点とかリーサルターン前には入るので1枚パターンで6回回復で良くなることも。

強そうに見えて実はクルト君がいるから使われてるんだなぁ。なのを

・マーウィン

骸と狂乱の無理盤面返してえなぁって入れたけどそもそも骸には遭遇しないし狂乱は安息とかベレロフォンでどうにかなる事実が発覚したので実はそんな要らんかもしれん。

要らん対面には要らんしなぁ。地味にミラーの安息ベレロフォン隠しを取れたりする。

ジャスティ

0マナ回復最高!

・ルナプリ

0マナ回復最高!2

・セト

1マナ回復。

・マンモスみたいなやつ

1マナ回復。2