七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

アンリミおもちゃ部 もう使えない!ラストワードネクロマンサー!

f:id:suicidaloop:20220105235043j:plain

昨日の夜捏ねて寝て起きたらなんかナーフ来てて泣いた。

 

純骸の強さの9割がスピリットイーターでキモ過ぎて吐いてたけど、天才なのでラスワにスピリットイーター突っ込んだらマシになったデッキ。

因みに金虹しかないので生成エーテル数が終わってる。

f:id:suicidaloop:20220106000233p:plain

 

入れてるカード

・ルナ

骸と噛み合いがいい。あと適当に入れたグレモリーと噛む。

 

・再誕

ナーフされちゃった…… 強過ぎて言うこと無し。このデッキだと3ドローとして運用できる。

 

・ベルエン

殴ってくる相手に対して猶予くれるのが偉いし半ロックみたいな状況に出来るのも強い。特にAFと狂乱相手に。

 

・トート

なんか2点飛ばす。

 

・グレモリー

枠余ったから入れたけど良く分からない。

 

・王墓

2面並べるので骸と相性いいけど多分違うカードでもいい、鎖杖とかでも良さそう。

 

・死門

デッキからドローポケモンを引っ張ってくる上にラスワを2稼ぐ神カード。王墓より余裕で強い。

 

・クリストフ

蓋要因。

 

・ナイトメアイーター

面処理が出来て偉い。加速1枚になってまぁまぁ盤面ゲームすること多いのでちゃんと入れよう。

 

・セレストマグナ

骸で割りたい。カウントダウン短めなので注意。まぁ本体割ってもいいんだけど。

一応呪文とアミュレット止められるので頭に入れておきたい。

 

・オミナスタイラント

骸で割りたい。中身を割っても強い。

 

・雷神

デッキに入ってるルナ人形。入れるカード無いから入れた。

 

・骸

盤面形成にもスピリットイーター起動にもトートのバーンダメージ起動にも使える。過労死枠。

 

・スピリットイーター

骸の為だけに入ってる。ナイトメアイーターでカウントが沢山進むのかは知らない。そういう状況になったことが無いので。