七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

【Shadowverse】クロスオーバー OOS 備忘録

備忘録です。

f:id:suicidaloop:20220324033911j:plain

▲エリカ死ぬ前まで使ってたやつ

f:id:suicidaloop:20220324033953j:plain

▲エリカ死んだあと使ってたやつ

騎士王の威光があると1マナルルナイが走ったりシャオから蘇生したジェノを起動しやすくて好きだった。けど使ってる人間そんな見なかった気がする、どうして

 

ちょっとした感想

・ローテーションのカードプールはちょっと狭い

別にアンリミのカードプールでやらせろ!とは思わない(骸飛び交って虚数か安息みんな貼るゲームになりそうなので)けど、構築段階であのカードがあればなぁはちょっと感じた。

混沌に竜喰らう禁忌とかパンプキンドラゴンとか欲しいなあとか、カゲミツサーチしたいのにまともなスペル存在しないとか。

あと強いカードは普通のローテでも使われがちなので、今回はエリカがローテだとしない挙動をしていたけれども、一歩間違えると"それローテとやってる事そんな変わらないじゃん""結局そのカードじゃん"になる危うさがあると思う。

ラティカはそれに近かったかも。結局ラティカとウィンドフェアリーが強いのは変わらんので。まぁあとあんま使われんかったけどレイダーとかもそうかも。

 

・サーチカードが単純に強い

エリカ引っ張って来る教鞭は強いんだわ。そりゃそう。ローテじゃ絶対できんからな、これ(エリカが連携を稼がないとバリュー発揮しづらい為)。

まぁ流石にカゲミツとかジェノ引っ張ってくる教鞭はよええと思うけど。

 

・リアニメイトも強い

といかこれシャオのテンポ実はイカれてるところにエリカかジェノが引っ付いてきちゃっただけな気がする。スージー出しても直接は勝たんけどエリカジェノは勝っちゃうのでこいつらも悪いんだけど。

 

あとめっちゃどうでもいいけどこのデッキ上のデッキより弱いんだよな、なんで?

f:id:suicidaloop:20220324040425j:plain

実はみんなローテのプールだから安心してって言われてアンリミやらされてる可能性がある