七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

アンリミしょーーもなデッキ部 デッドソウルテイカーネクロ

平たく言うと5ターン目にこれを作ります!というデッキ。

やっててもしょうも無いし(引けないと終わるので)、やられてもしょうもない(しょうもないので)という、アンリミ歴代でもしょうもない度がかなり高いデッキだと思う、しかも決まったら強いしね。

特に守護が無限に並んで突破できない上に、残ると15点ぐらいボードに残るのが終わり度高い。超越3枚切ってようやくボード全処理していった超越とかも見たし。

 

デッキコンセプト的に墓地に落としたいカードがデドソ含めて4種存在するので、それを含めて効率のいいカードたくさん積もうねというデッキになっていくとは思う。

デドソから出すカードはかなり個性が出ると思うが、安定的なのはドゥーム(自分で自壊できる)、ラカンドウラ(勝手に手札に引っ付いてくる)+αみたいな形だと思う。出力の問題的にデドソは絶対に入れたいので、上のスクショみたいな形が理想なんじゃないかなぁ。あとドゥームとラカンドウラはランダム要素のせいで対面の思考時間削るのでかなり最悪で適していると思う。

9マナ以上のカード(スピリットイーター、デスブリンガー等)を入れようとするとカローンが濁って安定度が下がるのでそこはどうなんだろうという気持ち。

7マナ以下はなんかカムラとかは見た気がするけど他見たこと無いかも。自分の色入れるのはいいけど越対面守護あるかどうか滅茶苦茶大事だから守護は付いてた方がええ。

あとギルネリ剤とグランスエンジェル広く見る為枠なので、自分の動き優先したい場合は他のカード入れてもいいと思う。てかアイアロンとか入れてもいいな。