七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

アンリミおもちゃ部 スカルフェイン編

f:id:suicidaloop:20201208012137j:plain

パニッシュメントスナイパーで沢山点数出したくね??と思ってデッキを組んだらこうなっちゃった。

f:id:suicidaloop:20201208012244j:plain

f:id:suicidaloop:20201208012253j:plain

それなりに打点出て面白いっちゃ面白いのでみんなにも使ってほしい。

 

特異なカードについては、

・願い

ドロソの嵩増し

・うさぎちゃん

1マナアミュで守護でアンヴェルトと地味にシナジーして死んでもアミュが場に残るからセリーナの起動がしやすいけど死んでもボード埋めるからそこだけが微妙

・階段

パニッシュメント、セリーナ、フェイン、アンヴェルトの強い4種釣ってくるから採用というか階段の為にフォロワー少なくしたところがある

・審問

ダーティ入れられないから入れたけどなんでもよさそう

・安息

ボードに打点残しやすいというのもあるけど、AFに強いしミニュエ打たれても最悪1Tは生き延びれるから普通の構築でも入れた方がいい

みたいな雰囲気。

 

なんか良く分からんけどそれなりに勝つのでそれなりの強さだと思う。おもちゃにしては質が良さげ。まぁ単純にアンヴェルトが面返す能力バグってて強いだけなんだけどさ。