七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

すぺるもいっち

スペルウィッチの話をしますが運命の導きを打てる方のフォーマットの話です。

ローテーションの式神ウィッチの構築で頭を捻っている皆様方は運命の導きを打つと多分気持ちよくなれると思います

f:id:suicidaloop:20200107213859j:plain

実は今期クラシカルソーサラーなる0マナ守護が追加されています。一応スペブするものの、ラグがあるので0スペルとはカウントし難くはありますが。

このクラシカルソーサラー、超越には入っているのを見掛けるものの攻めのデッキに入っているのが見たことが無く、攻めてる時の守護が強かったりアマツに対して守護を投げながら顔面を殴れたり単純なライフカットになるパターンも存在し、普通にスペル疾走に採用を考えてもいいんじゃないかと。

因みに超越ウィッチは相当上値を踏まないと6に飛べないのに相手の狂信者軍団剣でぶん殴ってくるフェアリー軍団6に顔面削り切ってくるので強くないと思います。9-1マッチぐらいのエイラもそもそも弱くてほぼ存在していないので。

f:id:suicidaloop:20200107213451j:plain

それで構築をそれっぽく組んだけど纏まらなかったのでアンリミオタクの人たちに託します。