七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

オタク向け可変速ビートデッキ、アンリミAFネメシス

f:id:suicidaloop:20200406114441j:plain

f:id:suicidaloop:20200406114453j:plain

今、アンリミAFネメシスが熱い!らしいので、はい。

 

 

なんか知らないけどAFの為のカードがWUPで刷られちゃったのでなんか強くなったよ。

アンリミAFネメ、スタン落ちを繰り返していく毎に多分強くなれる。多分。

 

アーティファクトの同調は1に開いて2にアナライズチューナーとか1に量産打って1/2/1ワンドローを出せたりするよ。

レディアントも拾えるから手札からの打点も約束してて偉いしパラダイムシフトを取るとデカい守護か回復の役割も持ってて選択肢の広いカードだね。

ちなみに手札に加えるのでレディ加えて量産で増やす動きがやりやすくなった。

f:id:suicidaloop:20200406114636j:plain


バイスチューナーもすごくて役割の少し違うメカガンのようなカードだよ。

ボードのAFを手札に加えるから使い勝手はメカガンに劣るけどデッキのAFの総量を減らしてないのが偉いよ。

そもそも1/1/1でAF手札に加えるの頭おかしいんだよ、という話もある。
f:id:suicidaloop:20200406114548j:plain

この2枚のせいで単純にテンポ力が強くなってボード強くて顔面殴れる力が上がったりしたよ。あとシオンさんが使いやすくなったりしたよ。

それとタイムリミットの無い対面にレディ投げつけ続けるゲームもしやすくなったりしたね。

それはそうと当然解放が強いデッキなので。そこは変わってないです。はい。

 

 

 

ところでこのデッキ、こいつらは何を埋めたり取ったり出したりすればいいんですか???

f:id:suicidaloop:20200406115442j:plain

f:id:suicidaloop:20200406114636j:plain

f:id:suicidaloop:20200406115709j:plain

こいつらでいつデッキにAF埋めればいいんですか???

f:id:suicidaloop:20200406115803j:plain

f:id:suicidaloop:20200406115442j:plain

 

 

うるせ~~~~!!しらね~~~~~!!なんとかかんとか~~~~~!!

 

 

-完-