七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

機械ウィッチ基本の「A」

というわけで機械ウィッチという名のAFネメシスの話だしアンリミテッドです。

f:id:suicidaloop:20190806165131j:plain

 

アッパー

f:id:suicidaloop:20190806165253j:plain

4マナになって軽くなったから入れやすくなった。

マキナ後に加速装置が無くて顔歪むことが少なくなった。

但し当然このカードじゃAFの根本的な欠陥を補えない。

 

役割対象

f:id:suicidaloop:20190805154009j:plain

面処理しつづけながらレディアントとかを投げてあげると勝つ。

メイシアはブロとかあってかなり止まりやすい。

けどエイラ2枚張りとかでレが掛かってると毎ターンの処理に必要なAFが確保できなくてレディに打ちたい量産をアナエンシェに打たなければならない、レディをボードにぶつけなければいけない、進化権をイカロスに吐かなきゃいけない、なんてシーンがかなりあって言う程有利じゃなくシビアな試合になりがち。AF側がミスると普通に負けちゃうしマキナ無いと死。

 

あなたは安息の領域に気づきましたか

f:id:suicidaloop:20190806165858j:plain

ボードに当たりに行けないんだけど!?!??!!!!??

 

飽きた