七色Sketch

Twitterで呟くには不適切な長さのモノをただ書き連ねたり、他愛もない戯言を垂れ流す。ブログというよりは落書き。

この女何か毎期いるし見るの飽きた

f:id:suicidaloop:20190805151508j:plain

 

はい。

 

 

追加カード

f:id:suicidaloop:20190805151815j:plain

コイツ。

2点ボードにダメージ飛ばして顔に2点走る。守護とかどかすときにファンファーレが便利。

これで2×3点分デッキの内在打点が増えた代わりに元コスト8マナの重いカードが増えてしまったわけ。

f:id:suicidaloop:20190805152201j:plain

ALTドロシーはこんな感じで上が12枚ぐらいで事故るって言ってたし

f:id:suicidaloop:20190805152329j:plain

STRではそもそも環境トップのOTKエルフに対抗するためにデッキの形が違ったりしていたのでこれから一体どうするの~~~って感じで。

 

仮想敵

f:id:suicidaloop:20190805152558j:plain

ドロシーウィッチは10点ぐらいなら適当に削り切れるので復讐ヴァンパイアに対してかなりの有利が取れていると言ってもいいと思う。

堕落を貪られても細かい打点を出すことが得意なドロシーなら削り切れるし。

そして今期の復讐ヴは復讐に入らないと打点が出辛いのがミソ。復讐入りたいけど入れないよ~みたいな。

一応ユリウス辺りには不利なのでそこは気を付けよう。

 

f:id:suicidaloop:20190805153424j:plain

あとコイツにも一応勝ちたい顔をしてるのがドロシー。

エンジェルスナイプ、マジックミサイル標準搭載のデッキの前にリノを1Tで出しづらい(複数枚持ってる場合は出してくる可能性はあるが)という利点があるため、このデッキだけは想定キルターンを7に設定してもいいのかなぁみたいな感じで(基本的にリノの想定キルターンは6)。

そこまでに手に来た打点を全て顔面に打ち込んで勝ちたいという主張をしていくのかなぁといった感じ。

 

因みにコイツは無理。

f:id:suicidaloop:20190805154009j:plain

特にコイツ。

f:id:suicidaloop:20190805154034j:plain

クルトがハンドから飛んでくるとボードがクルっと返るのは狂っとる!w

はい。

ボードを無視して顔に行くとボードのカードがパンプアップされてリーサルになるパターンだったり、虹が基本的に打てなかったり、クルトが無理だったり、ライフ回復が無理だったりでもう無限。

一応確定除去に乏しい(機械腕リペア進化当てぐらい)為魔法剣で沢山パンプした狂信者とか押し付けるとたまに勝ったりする。

まぁエイラに勝とうとすると握撃とか入って打点も欲しいから双刃とか宣告とか考えなきゃいけなくてでデッキ重くなりすぎて破産。エイラに勝つんならドロじゃなくて越の方がいいんじゃないのかなとかなんとか。

 

飽きた

f:id:suicidaloop:20190805154943j:plain

今期回してなかったから適当に組んだ。

知らん。

 

 

終わり。NHK